スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまし顔


うちのお嬢さんも早いもので生後9ヶ月。
そろそろお年頃だし…と見合い写真をとりました。(ウソです)

こうして見ればおとなしそう………でもないか。


2012020101.jpg



しかし冬毛になったせいもあるだろうけど、ずいぶん丸顔になりました。
秋ごろまでは顔がやたら細長くて耳が大きくて、フェネック?みたいだったのに(笑)

10月撮影
2012020102.jpg


このくらいの時期の子猫って、けっこう面立ちが変わってくる気がします。
すっかり大人になる頃にはどんな顔になってるかな?(^^)


クリック!にほんブログ村

スポンサーサイト

片付けを邪魔し隊 その2。


ここ何日か、片付けモード(捨てモードとも言う)に入っている私。
うちは物が少ないほうだと思ってたけど、物って気がつくと増えてますね。

紙袋類もそのひとつ。
つい取っておきたくなるけど、たいして使わないので整理しました。
そしたらまあ予想どおり、邪魔し隊がすっとんできて乱入( ̄m ̄*)




このコンビは、いつ何で遊んでもこの調子。めっちゃ楽しそうです(笑)
わたしが片付け物をしながらあちこち移動するとゾロゾロついてきて、
「次なにすんの?何してあそぶの?」とふたりでワクワク顔。
うーん…遊んでるわけじゃないんだけどね~(=▽=;






短い動画だけじゃ何なので、いちおう写真も。(動画とは全然関係ないですが)
ゆきたん、思いっきし枕にされる。


2012013101.jpg


重くないのかな~と思ったけど…
むしろ至って幸せそうです。


2012013102.jpg


2012013103.jpg


まあ、考えてみたら寝相に関してはお互い様なんだよね。
ゆきたんも兄ちゃんのこと、いつもこんな足蹴にして寝てるし(*´艸`)


2012013104.jpg


つくづく、我が家は平和です。
感謝感謝(^^)


クリック!にほんブログ村

寝ぼけ眼


けさ起きたとき、掛け布団の上でかたまって寝てたひとたち。(はちくんは腕枕)
彼らのおかげで毎晩、ほとんど足が動かせません。
ふっくん、明らかに寝ぼけてるなあ(笑)


2012013001.jpg



クリック!にほんブログ村 

初めての・・・


わたくし昨夜、生まれて初めての体験をしました。

何かとゆーと…(キタナイので注意。ご飯中の方はやめたほうが…)

















素足でうんこ踏んじゃった♪ ( ̄▽ ̄;エヘ





2012012801.jpg


思わず撮っちゃいましたよ、ええ。

仕事から帰ってきて、部屋着に着替えてちょっと休憩し。(このとき靴下を脱いだ)
猫トイレ掃除しよ~♪とスコップ片手にかがみこんだ瞬間…プニュッ☆

どうやらうんちがユルくて切れが悪く、
それをトイレ出たとこのラグになすりつけた奴がいた模様…
ね、ゆきたん?( ̄ー ̄;


2012012802.jpg



うーむ…うんこ踏んだくらいどってことないんだけど(そうか?)、
またユルユルなのは困ったなぁ。


クリック!にほんブログ村

カメラカメラ!と足の裏にうんこ付けたままケンケンして取りに行ったりは…
してませんよ。もちろん( ̄m ̄*)

片付けを邪魔し隊。


めずらしく動画です。
戸棚にしまってある本なんかをちょっと整理しようと開けたら、
我先に入り込んで猫マンション状態。




しかし画質わるいなあ…(^^;
動画キレイに撮れて編集までできちゃう人ってホントすごい!(←超初心者レベル)


さんざん遊んだあと、強制退去させられた邪魔し隊の面々。
きみたちが飽きるの待ってるとキリがないのでね。


じっ…            じぃー…
2012012601.jpg


……あの…(=w=;

気が散るんで、どっかよそで遊んでてくれません?


クリック!にほんブログ村

こぼれ写真



いい感じにとろ~んのゆきちゃん。
鼻のふちが黒いのがかわいい( ̄m ̄*)

2012012501.jpg



ベッドのどこで寝たってフカフカなのに、あえてストールの上で寝たいふっくん。。
いや、置いた私が悪いんだけど。おでこの毛がスジになってるよ(^^;

2012012502.jpg



さむい夜は、猫団子もギュギュッと固め。

2012012503.jpg



お嬢さん、意外とヒョウ柄もお似合いですね~♪
…ていうか同化してる?(=w=)

2012012504.jpg



空きスペースと見れば入り込むのは子猫だけじゃない。どどーん♪

2012012505.jpg



クリック!にほんブログ村 


余談。
今日、とあるお片付けブログに触発されて部屋を片付けました。(←単純)
といっても元々持ち物は少ないほうなので、掃除機をかけてちょっと整頓したくらい。
スッキリはしたけど…けど…気がついてしまった。とっても殺風景なことに…orz

2012012506.jpg

母いわく、「今時のビジネスホテルの方がまだ飾り気あるわよ」……ですよね~。
細々した小物を飾ったりするのはあんまり趣味じゃないんだけど(猫に破壊されるし)、
ちょっと何とかしようかなという気にはなってきました。どーしたらいいんだろ。
…と、とりあえず壁掛け時計くらいは買おかな。。。(=▽=;


ヘタレの強気。


とつぜん玄関の方から、
フギャッ!バシバシベシッ!!フゥウウウ~~ッ!!

・・・・・・・しーーん。。。


もしもーし?ケンカはいいけど物壊さないでよー、と覗きにいくと…
ビミョ~な空気の中、はちくん下駄箱の上に避難中。(追いやられたとも言う)

  ドキドキドキ…
2012012402.jpg


ふっくんはというと…
何もなかったような顔しつつ、若干瞳孔開きぎみ( ̄m ̄*)

2012012401.jpg

 
兄ちゃんがぶった!痛かったっ!(▼ω▼)
2012012403.jpg


って…またあんたが先に手ェ出したんじゃないの?( ̄ω ̄;

はちくん、散々ボコられてるくせにけっこー挑発的なのです。
すれ違いざまにポカッと殴ったりするから怒られるんだよ。

その証拠に、いつだったかこんな鼻息荒いドヤ顔ショットあり。

フンッ!(`・ω・´)=3
2012012404.jpg


ビビリだけど、ふっくんに対してはやけに強気で向かっていくときもあります。
でも内弁慶と呼ぶには家の中でも弱すぎだしな。。。
はちくん、おもしろい子。


クリック!にほんブログ村 


面倒くさい女。


雑食怪獣・ユキゴンが悪どい顔してなにか狙ってます。

グフフ…Ψ(▼ω▼)Ψ
2012012301.jpg


ソロ~リ。。。
2012012302.jpg

フンフンフン…
2012012303.jpg


隙あらば生ゴミコーナーに頭をつっこむバカ娘…ここであえなく御用(▼w▼)q

ホントにこの中に首まで突っ込んでゴミ漁ってくれます。
初めてこれやられた時はおったまげたわ~(=▽=;
顔から前足までずぶ濡れで、生ゴミ臭プンっプン!洗ってもしばらく臭かった…
すぐにこのフタを購入。洗い物をするとき以外は常にびっちりガード。

…が、何回か隙をつかれ。。。
一度夢中でゴミ漁ってるうちに肩までくぐって抜けなくなり、パニクって暴れるうちに
円形のゴムパッキンごとポンッ!っと外れ…それを腹巻き状態でぶらさげたまんま、
母に「これ取ってー!」と助けを求めてきたことがあったそう(実話)。
聞いたとき爆笑したけど、返す返すも居合わせなかったことが悔やまれます(笑)


2012012304.jpg


空っぽの流しを見つめる目つきが真剣そのもの(^^;
ゆきたん、生ゴミ臭いのはもう勘弁ね。

ゆきがラップを誤飲してしまった事件のあと、
ゴミ箱も買い替えてチャイルドロックをつけました。


2012012306.jpg


とにかく何もかも出しっぱなしにできない。
ご飯時はうるさすぎて隔離しないと缶も開けられず…
逆に気配がなくやけに静か~なときは要注意。(たいてい悪さしてる)
結生さん、こう見えてなかなか面倒くさい女。。。( ̄ω ̄)


            …まだなんもしてないのにぃ
2012012305.jpg


・・・・・・。
いつか落ち着く日がくるんでしょーか、この子。。。( ̄▽ ̄;


クリック!にほんブログ村


Profile




猫紹介はコチラ。
過去ブログはコチラ
当ブログはリンクフリーです。
Written by: バルー
Entry
Comment
Category
Archive
Counter
Reference


犬と猫のためのライフボート


http://blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/u/k/fuku8yuki/a150-1.gif



Search
Bookmark
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。