

悪食も程々に


すっかりがっつり更新さぼってしまい、スミマセン(´・ω・`)
見に来てくださっていた方には申し訳ないです。。。

ちょっと大きな用事があり、家族ぐるみでバタバタしていた先週末。
猫たちもお留守番の時間が長くなってしまったのですが、
その間もこのムスメにはさんざん手を焼かされておりました(=w=;


2012022802.jpg


留守番が長くてお腹がすくとコイツはとんでもないモノを食うに違いないと思い、
キッチンのスポンジからくず入れの中身まで、すべて撤去して出かけた日曜日。
(もちろんご飯は出かける前にたっぷりあげました)

が、帰ってきたら…
正体不明の白いコードのようなモノが噛みちぎられて吐いてありました…orz
のちに弁当箱のふたのゴムパッキンだったと判明。
(タッパー容器の類といっしょにキッチンのかごにしまってあった)
様子をみてますが、幸い今のところ下痢も嘔吐もありません。

この子、ホントにちょっと煮えてるのかも…( ̄▽ ̄;
わたしの日焼け止めクリームのチューブにすら食いついてきます。
食い意地が張ってるとかいうレベルでない気がして、心配になっちゃいます。。。

我が家の食分類
2012022801.jpg


とにかくこっちが気をつけてあげるしかないですよね。
兄ちゃんたち2匹合わせたよりもはるかに手がかかるゆきたんでした(=ω=)


クリック!にほんブログ村 

写真の管理


日々少しずつ増えていく、ねこたちの写真…(犬でも子供でも同じだと思いますが)
前からちょっと気になってたのですが、みなさんどうやって管理してますか?
うちの場合、外付けハードディスクとDVD-Rのバックアップ2本立て。


2012022201.jpg


こまめに外付けHDにバックアップを取りつつ(PCが寿命間近なのでキケン)、
画像フォルダが4.5GBくらいになったところでDVD-Rに焼きます。
万が一、ハードがイカレちゃったりしたら目も当てられないし…(^^;

最初の頃はプリントアウトしてアルバムにおさめたりもしたのですが、
あまりの多さに最近はもっぱらデジタル画像のまんま放置…
DVD-R、すでに23枚目。1枚につき4.5GBとして、4.5×23=……わぉ(=▽=;
うちの子らが老猫になるまでに、一体どれだけ溜まることやら。


でもある時、ふと。。。
こーんな写真もあーんな写真もたくさんあるのに、
溜めっぱなしでほとんど見返さないなんてもったいないな…と思ったのです。

2009年4月 はちくん生後9ヶ月
2012022202.jpg


思い出のモノって、気軽に手にとれる状態であってこそ生きるのかも。
そう気がついて反省し、これからは気に入った写真をプリントアウトして飾るなり
アルバムにするなり、きちんとなにか形にしていこうと思ったのでした。




…とまあ、私にそんな決意をさせたのはこの古いネガの山なんですけども。


2012022203.jpg


これは猫のじゃなく、自分の子供時代の家族写真のネガです。
父が亡くなったときに段ボール3箱分以上の写真(アルバム除く)とネガを整理し、
これでも大半は捨てて、大事なものだけを残してるんですよ(^^;
何年も手付かずにしてしまったので、これをきれいにするのが今年の目標のひとつ。
まあ、のんびり楽しみながらやっていきます。


クリック!にほんブログ村 

冬毛も見納め


ずいぶん寒さがゆるんできた気がします。(関東だけかな?)
猫たちの抜け毛の量もだんだん増えつつあり、春という名の換毛期はすぐそこ。
冬毛でモコモコしたこのシルエットもしばらく見納めかな(^^)


2012022001.jpg


今年からは抜け毛も3匹分かあ…(=ω=;
まあ、結生はまだほとんど抜けないんですけどね。
でもブラッシングに慣れさせるため、練習は始めています。

クリック!にほんブログ村

魅惑のX


猫たちのおかしな寝相は見慣れてるんですが…

これはちょっと笑った(≧m≦)プ


2012021901.jpg



クリック!にほんブログ村

これから春にかけてちょっとバタバタしそうなので、
更新さぼりがちになってしまうかもしれませんm(_ _)m
…って、いつもか。すみません(^^;

ある日の陽だまり


いつだったか、しばらく前の週末の写真です。

神妙に並んでいるこの兄妹、イタズラして立たされてる小学生のようですが…
(あ、今時は廊下に立たされたりはしないのか)
何のことはない、ヒーターの温風にあたっているのです(笑)


・・・・・。           ・・・・・。
2012021601.jpg


極楽…♪          ふぃ~♪
2012021602.jpg


横から見るとこんなん。
クロスしたしっぽに愛を感じるわ…( ̄m ̄*)


2012021603.jpg




さて、そのころ八郎くんはというと…
ソファーの上の毛布と一体化しておりました。見分けつかない(=w=;


2012021604.jpg


2012021605.jpg


まるで、巣にこもって卵をあたためる丸々と肥えた鳥のよう…
この巣材、人間用の着る毛布(そでがついてる)なんですが、猫たちの愛用品。
このつるん♪もふん♪とした後頭部がたまりませんなあ(*´艸`)


2012021606.jpg 


2012021607.jpg 


2012021608.jpg


ほっぺた、まるい。おでこもまんまる。
このシルエットがなんとも言えません。色も美味しそうだし…
なでなでするとご機嫌でペロペロ(^^)


2012021609.jpg


…が、このなめてくれた指を嗅いだらちょっとクサくて(笑)
即行歯みがきされたはちくんでした。


クリック!にほんブログ村 

こぼれ写真


なんだか気持ちだけバタバタしてきた今日この頃…
いくつか変化の兆しがあって、なんとはなしに落ち着かない日々です。
こんなときこそゆとりがほしい。
猫たちの写真もスランプ?でさぼりがちです(^^;
なので週末に撮りためたのをぽろぽろと。



テーブルの上で堂々とグラスの水を飲むねこ。
むちむちのお尻だなあ(笑)

2012021502.jpg


2012021503.jpg

ボクになにか?って顔。





2012021501.jpg




2012021504.jpg




うちの一人娘、相変わらずティッシュ箱の上にすっぽりおさまるサイズ。
どうやら骨格そのものはこれで完成?なのかしら。2.7kg。

2012021505.jpg



ふっくん、なんかおかしな格好(*´艸`)

2012021506.jpg


クリック!にほんブログ村 


すぐそばで


夜、パソコンに向かうわたしのすぐ後ろ。
お布団にくるまってぐっすりのふっくん(^^)
この部屋はさむいもんね。


20120214.jpg


わたしの部屋は暖房器具もないし、この家の中でいちばん寒いのですが
ふっくんは私が部屋にいるとよくやってきて、さりげなくそばで寝てたりします。
じつはくっつき虫なんだよね。


クリック!にほんブログ村

やっぱり寝落ち。


何だかんだ言ってしょっちゅうつるんでいるこのふたり。
コンビ組んでやってることは子供のイタズラみたいだけど、
はちくんだって実はかいがいしく妹の面倒みたりしているのです。
くっついてヒーターにあたりながら、やさしくペロペロ(^^)


2012021301.jpg



2012021302.jpg


ゆきたんうっとり。
微笑ましく眺めてたのです、が。
ほんの数十秒ほどしたところで…

ぁ…あら?はちくん?(=▽=;

…ぐぅ……zz
2012021303.jpg


ね、ねてる…Σ( ̄ω ̄;
またしても寝落ち!(過去記事参照

  zzz...      …にーたんまた寝てるの
2012021304.jpg


うん、寝ちゃってるねぇ…(^^;
まあ別に寝ちゃってもいいんだけどね。そこあったかそうだし。
でも、こーゆーところがはちくんらしいなあ(笑)


2012021305.jpg


ボケボケ兄とチャキチャキ妹、これはこれでウマが合うらしいのです。

クリック!にほんブログ村

体重メモ。はちくん5.1kg、ゆきたん2.7kg。
はちくんちょっとお腹のポヨ肉が減少傾向(^^)

Profile




猫紹介はコチラ。
過去ブログはコチラ
当ブログはリンクフリーです。
Written by: バルー
Entry
Comment
Category
Archive
Counter
Reference


犬と猫のためのライフボート


//blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/u/k/fuku8yuki/a150-1.gif



Search
Bookmark
