

出勤準備


通勤バッグにすっぽりのゆきたん。
会社に行く準備バッチリね( ̄m ̄*)


2012062201.jpg


2012062202.jpg



2012062203.jpg


このまえ会社の同僚と猫トークをしてて、
『もし会社に猫がいたら皆もっとニコニコ仕事できそうだよね~』
なんて笑ってたけど…
実際にこんなのいたら、仕事になりそうもないよなぁ。。。

クリック!にほんブログ村 

こぼれ写真 過去編


最近あまりにも更新できてないので、
ちょっと昔の写真でお茶を濁そうかと…(予約投稿です)

2009年4月、前の前のおうちにいた頃。
はちくん生後8ヶ月くらい。まだまだあどけない表情だなあ。。


2012062101.jpg


ふっくん、今とあんまり変わらない?
まだ2才になってなかった頃だけど…


2012062102.jpg


でもやっぱり今よりは若々しいとゆーか、ピチピチしてますね(笑)
もうこの夏にはそれぞれ5才と4才になるなんて、早いなあ。

クリック!にほんブログ村 

週末の病院


先週の日曜日、はちくんと結生をつれて病院へいってきました。
はちくんはマイクロチップを入れてもらいましたよ。
これにて全員装着完了☆


2012062001.jpg


一方、ゆきたんは下痢でお薬をもらってきました。
何日か前にゆでたマグロをほぐしてご飯に混ぜたんだけど…そのせい??
でもちゃんと火は通したし、兄ちゃんたちは何ともなかったんだけどなあ。。。


2012062002.jpg


2012062003.jpg


食い意地は人一倍のくせして、お腹が弱いんだよねぇ。。。
もらった下痢止めと整腸剤でちょっと安定してきたので様子見です。

ちなみに、キャリーを出したとたん真っ先に逃げたのはふっくん(笑)
でも連れて行かれるのは自分じゃないと分かるといそいそ出てきました。
ビビリ組をそろって連れ出す日は大鳴き×2で大変です(^^;


クリック!にほんブログ村 

体重メモ : はちくん5.0kg、ゆきたん2.9kg

気のせいだと思いたい


ゆきぽんといっしょに床に寝転がって、
いいね~♪カワイイね~♪ハイ目線こっち~♪


2012061601.jpg


2012061603.jpg


2012061602.jpg


2012061604.jpg


…と撮影大会で盛り上がっていたら、
お兄ちゃんがスタスタやってきて

…あのさぁ…いい大人が何やってんの?
2012061605.jpg


…とでも言いたげな目つきでジッと見られました( ̄▽ ̄;
もしかして私、ネコから見てもヘンな人…?
いやいや、それは気のせいだと思いたい。。。

クリック!にほんブログ村 

へにょ座り


はちくんの箱座りは、いつもたいてい……こう。

へにょ。。
2012061202.jpg


くにゃ。。。
2012061201.jpg


本人はきっと、ピシッと?座っているつもり…なんだよね??(笑)

でも「箱座り」と呼ぶには、なんだか気がぬけているのです。。。
「へにょ座り」もしくは「くにゃ座り」とでも呼びたい。

クリック!にほんブログ村

こんなところがはちくんらしくて、つい笑っちゃうのです(^^)

寝顔にほっこり


ねこは丸くなる生きものだけど…
2匹でもキレイに円になるんだねぇ。(あ、ハート形にも見えるかな?)


2012061101.jpg



2012061102.jpg


ふっくんの寝顔、笑ってるみたい(*´m`*)


クリック!にほんブログ村

体重メモ。
ふっくん5.0kg、はちくん4.9kg、ゆきたん2.9kg

甘えんぼ


やっと週末です(^^)
このところ帰りも遅くて、猫たちにはさみしい思いをさせてます。

土日はベッタリ構い倒すぞ~♪p(`・ω・´)q
…と思ってたら、さっそく朝から甘えんぼ出現。はや!(笑)


2012060901.jpg


2012060902.jpg


2012060903.jpg


2012060904.jpg


2012060905.jpg


はちくんとまったりラブラブなでなでタイムを満喫しました♪
雨降りの土曜日、ねこたちとのんびり過ごそうと思います。

クリック!にほんブログ村

ふと見たら


さっきふと見たとき、なんとゆーか…
ゆきがすっかり大人の猫みたいになっていて
今さらながら、ちょっとびっくりしちゃいました(笑)


2012060201.jpg




2012060202.jpg



毎日そばにいるとなかなか気づかないけど、
少しずつ子猫のあどけなさが抜けていくんだね。
のんびりしてるようでいて、ねこたちの時間は駆け足なんだな。

クリック!にほんブログ村
Profile




猫紹介はコチラ。
過去ブログはコチラ
当ブログはリンクフリーです。
Written by: バルー
Entry
Comment
Category
Archive
Counter
Reference


犬と猫のためのライフボート


https://blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/u/k/fuku8yuki/a150-1.gif



Search
Bookmark
