

ホントはね


私は知っている。
ホントのところ、だれよりキミが…


2012082701.jpg


2012082702.jpg


2012082704.jpg


いっとう甘えっ子ちゃんなのだということを。

グ~♪…グ~♪…グ~♪…
2012082703.jpg


…甘えてる時ですらえらそうなのはさすが!(=w=)b

クリック!にほんブログ村

こぼれ写真


お盆休み明けからこっち、以前にもまして暑い気さえするこの頃…
そろそろ夏も終わりが見えてきたかと思いきや、甘かったですね(^^;
はやく秋にならないかなあ。。。

とはいってもバテてるのは人間だけで、お猫様たちは冷房のきいた部屋で
とくに夏バテもせず(そりゃそうだ)、のんびりまったり過ごしています。


2012082602.jpg

朝、お弁当をつくる母さんの邪魔をして締め出された兄妹。




2012082601.jpg 

…枕を天日干ししようなんて思った私がまちがってました。




2012082603.jpg 

こんがりきつね色のシュー、チョコをかけたらエクレアの出来上がり(笑)




2012082605.jpg 

こんな気持ちよさそうに寝られちゃ、どいてとも言えない…




2012082606.jpg

なに撮ってるのよー、な顔。ゆきちゃん、お兄そっくりだってば(=ω=;




2012082604.jpg 

来客があった夜のはちくん。 『ど、どちらさまですか…(小声)』


クリック!にほんブログ村

過去の一枚



2010年8月

2012082001.jpg


なつかしい前のマンション。たしかこの年は猛暑だったっけ。
今まであちこち引っ越したけど、ここがいちばん住みよかった気がします。
はちくん、今にもましてぽんぽんだな~(*´艸`)

クリック!にほんブログ村

夜更かし


久しぶりに朝まで小説を読みふけってしまったAM6:30。
ぽむ、とあったかい肉球が腕に乗せられたのでふと見ると、

…( ̄ω ̄)zz..
2012081901.jpg


はちくん、目開いてるけどほとんど寝てるでしょー(笑)
この寝ぼけ顔をみたら、いいかげん寝なきゃ…と思い出しました(^^;

しかし東野圭吾、おもしろかった!
徹夜で読書、まさに連休の醍醐味です。

クリック!にほんブログ村

水遊び


水にぷかぷか浮いた氷がどーにも気になる1歳児。
じっと見つめる顔が真剣そのもの。


2012081601.jpg


2012081602.jpg


2012081603.jpg


手でつついてみたり舐めてみたり、なんとかつかまえようとしてました(笑)
ゆきが飽きていなくなる頃には、テーブルの上が水滴だらけに…(^^;
肉球のお手手じゃ氷はつかめないけど、ちょっとは涼しかったかな?

クリック!にほんブログ村

久しぶりのツーショット


納戸をあけて箱を取り出したら、空いたスペースに男子たちが次々と(^^;
どいてくれないと、箱しまう時に困るんだけど。。。
でも君たちがふたり並んだとこ、なんだか久しぶりに見た気がするな~。


2012081301.jpg


2012081302.jpg


2012081303.jpg


ほんの一年ちょっと前まで、ふたりだけの兄弟だったんだもんね。
最近はそれぞれ結生と絡んでるのが当たり前になっちゃって、なんか新鮮。

…とか何とか言ってるうちに、すぐゆきちゃんも乱入してきましたが(笑)


2012081304.jpg


いつのまにやら、すっかり3匹がしっくりくるね。

クリック!にほんブログ村 

入ってみたい


かごバッグにすっぽりおさまってご満悦のゆきたん。
(ちなみにこのバッグ、知人のお母さんお手製!器用な人はすごいなー)


2012080901.jpg



2012080902.jpg


アミアミもついててなんか楽しそう。
あんたはほんとに何にでもすかさず潜りこむねぇ。。。

じっ…
2012080903.jpg


で、すかさず飛び出す(笑)

         隙ありぃっ!シュバッ=3       ひぇっ!?
2012080904.jpg


飛び出した勢いのまんま、ズドドド…!とゆきが去り。
…残されたかごバッグを興味津々かぐ男あり(笑)

スンスンスン…
2012080905.jpg


はちくん、先にゆっとくけど君は入れませんからね。
そのジャンボなプリケツ。。。見るからに無理であろう( ̄ω ̄)

・・・・・・。
2012080906.jpg


ぉおーーい。。。だから無理だって!壊れるってΣ( ̄▽ ̄;
(ゆきが戻ってこないかチラ見)

い…いないよね
2012080907.jpg

ふぬぬ…!
2012080908.jpg


…このあとバッグは撤収させてもらいました(^^;
まだおろしたてなのに歪んじゃったら困る。

ゆきが遊んでる小さめの箱とか袋とか、はちくんも入ってみたいんだけど
体格がちがうので入れなくって残念そうにしてるのをよく見かけます。
そのションボリうらやましそ~な背中が可愛い、なんて言ったらかわいそうかなー(笑)

クリック!にほんブログ村 

知恵のつくお年頃


ゆきんこちゃんはこの頃すこしばかりふっくらして、
すっかり大人猫らしい体つきになってきました(^^)
体重3.0kg。ずっと2kg台だったけど、まだちょびっとずつ成長してるのね~。


2012080702.jpg 



2012080703.jpg


このお嬢さん、最近ちょっと変わってきたことがあるのです。
今まで好き嫌いなんてほとんどなかったのに、
缶詰に時々『これヤダ!これじゃナイ!』とケチつけるようにΣ(・ω・ノ)ノ

えー今までずっと食べてたやつじゃん!ほら!と指ですくってやると…
『んー…そーだっけ?』って顔して食べる( ̄ω ̄;オイオイ
そのまま食べきることもあり、『やっぱチガウ』ってプイな時もあり。
かと思えば開けたてのときは食べなかったくせに、冷蔵庫でとってあった残りを
次の日出したらペロっと完食したり…要は気分なのか?( ̄ー ̄;


2012080701.jpg



ここしばらくの観察の結果、どうもいくつか要因があるよーな気がする。
1、だんだん嗜好が定まってきたので、『んーこれイマイチ…』なことがある
2、ただ単にそのときの気分
3、ちょっとゴネれば手で食べさせてくれるということを学習した

3がね…若干あやしいと思うわけですよ。
早くー!って顔して呼びつけられるとね。。。

だってなんかちがうんだもーん( ̄ε  ̄ )
2012080704.jpg


はいはい(--;
ポテチだの煎餅だの、変なものは食べたがるくせにまったくもう。。。


クリック!にほんブログ村 
Profile




猫紹介はコチラ。
過去ブログはコチラ
当ブログはリンクフリーです。
Written by: バルー
Entry
Comment
Category
Archive
Counter
Reference


犬と猫のためのライフボート


https://blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/u/k/fuku8yuki/a150-1.gif



Search
Bookmark
