

寝息すーすー


ふと見ると…
おでこゴッチンなの寝Σ(・ω・ノ)ノ


2012103001.jpg



2012103002.jpg


…お互いの寝息で顔すーすーしないのかねぇ。
あ、横から見たらおでこはついてなかった。寝ながらちゅーだった(笑)


2012103003.jpg


起きたら鼻のまわりが蒸れてそう。。。(*´艸`)ププ

クリック!にほんブログ村 

下に敷いてるのはただのフェイスタオル。
いつも寝てるベッドなのに、タオル一枚敷いただけで
いそいそ集まってくる安上がりな連中です(笑)

すっかり秋


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
更新さぼり続けてはや半月…さすがにちょっと危機感が( ̄▽ ̄;
こんなブログを度々のぞきにきてくださっていた方には申し訳ないです。

亀の歩み以下の更新速度になってしまいましたが、猫たちは元気にしてます(^^)
わたしがPCに向かう時間が減った分、猫たちとまったり過ごす時間は増えて
のんびりできていいかな~という気も…(なーんて言い訳)

寝る前、お夜食の時間帯になるといつのまにか集まってくる3兄妹。
無言のプレッシャーを感じます(笑)
まあ、黙って待ってるのはほんのちょいの間だけなんだけど…


2012102901.jpg


それぞれ近況はと言いますと…
ゆきはこないだ、母が『ゆき大きくなったんじゃない?』と言うので量ってみたら3.2kg。
ちょっとふっくらしました(^^)
この時期って、太ったのか冬毛でモコモコしたのかわかりにくいんだよねぇ。。。
あいかわらず元気あり余ってます。中身もだいぶお姉さんになってきたかな。


2012102902.jpg


はちくんは、近頃ぐっと寒くなってきたせいで甘えんぼ度上昇中…っていつもか(笑)
毎晩お布団で添い寝してくれて、寝苦しいけどしあわせ♪
パソコンやってる膝の上でも寝るので重いですが。。。(^^;
最近ちょっと風邪ぎみで目やにが出てきちゃったので要注意です。
この坊ちゃん、目薬がまったくダメだからなぁ…


2012102903.jpg


2012102904.jpg


ふっくんは、今日ちょっと病院へいってきました。
右前足を痛めたみたいで、かばって歩いているのに気づいたのが15日夜。
でもまったく床につけないわけじゃないし、普通にその足で顔をゴシゴシしたり
高い所にも平気で乗り降りしているので、骨折ではなかろうと様子を見てました。


2012102905.jpg


数日ずっと何ともなさそうな時もあり、良くなってきたかなーと思ったんですが
昨夜また右足をそれとなくかばっているので、ちょっと症状が長いし病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はありませんでした。
ただ触診のときに、右の肘をあまり深く曲げないようにしてる感じがある、と先生。
消炎鎮痛剤をだしてもらったので、何日かお薬で様子をみます。

尿結石については、すこし前に再検査をしてph6.5と経過良好でした(^^)
でもまだしばらくは療法食をつづけます。

とまあ、何だかんだあるのですが…
本人は新しい猫ベッドを気に入ってご機嫌なので、心配いりません。
その顔はどうかと思うよ~( ̄m ̄*)


2012102906.jpg






私がすっかり更新さぼっている間に、悲しい報せがありました。
いつも仲良くしていただいている花あじさいさんのお宅の一人娘、
ふうちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
FelvとFIVのダブルキャリアだったことが判明し、懸命に闘病していたのですが…

とっても美猫で性格も花マルで、お手本みたいに可愛い良い子だったふうちゃん。
結生を育てることになったとき、女の子だしふうちゃんみたいに育つかな~なんて
いろいろ想像したものです。(結果は推して知るべしでしたが…^^;)

つらかった体もきっと今はもうすっかり軽くなって、
大好きな辰兄さんや茶と坊と、花あじさいさんのおそばにいるんじゃないかな。
ふうちゃん、ありがとう。また会おうね。

クリック!にほんブログ村

くっつき虫の季節


日曜の夕方、ベッドに寝転がって本を読んでるうちに…グゥ…zzz(_ _ )

ふと目が覚めたらもうとっぷり夜になっており、
やけにあったかい右側をみるとこんなのがベッタリくっついてました。


すぴぃ~…zz           ぷすぅ~…zz
2012101501.jpg


…(*´ω`*)
起こさないようにそ~っとベッドを脱出。風呂に入らねば。

しばらくして見ると、若干移動しつつもまだ爆睡中。


2012101502.jpg


先週、布団カバーを冬物のモコモコしたやつに替えたら猫たち大よろこび。
それ以降ほぼ毎晩、わたしのベッドに全員集合です。わかりやすい(笑)
お母さんのベッドはいまだに夏仕様でさすがに寒いもんね…(^^;

クリック!にほんブログ村 

ありがち。


今朝がた、めずらしく6時過ぎにふと目がさめて
足がつめたい…腹はぬくい、と思ったら
爪先は布団からはみ出し、脇腹にはふっくんがぺったりくっついてました。


2012100801.jpg


寝ぼけたままナデナデすると、ふっくんも寝ぼけながらゴロゴロ。。。
そのうち『…もしや朝メシくれんのか?』と思ったらしく飯コールが始まっちゃったんで、
『いーえただのオハヨウのナデナデですー』と寝たフリ、…してるうちにマジ寝( ̄ー ̄;

そこで起きときゃよかったものを、二度寝したせいであわてて出勤しましたとさ。
(うちの会社は祝日ほぼ出勤日です…チッ)

クリック!にほんブログ村

気になる生き物


今日は弟夫婦が子どもを連れて遊びにきまして、
生後5ヶ月を過ぎた甥っ子はちょっと会わない間に首がすわってました。
自力でコロンコロン寝返りをうつようになって、手足も力強い。
この調子であっという間にハイハイしそうだな~。かわいいです(^^)


2012100101.jpg


…背後に何かいますが( ̄ω ̄;
はちくんとゆきは赤ん坊が気になるみたいで何度もこっそり観察しにきます。
甥っ子のほうも、たまに視界に入るとふしぎそうに猫たちを見てました(笑)
お互いに「あの生き物なんだろう」って感じなのかな。




やっと秋、うれしい猫団子の季節到来ですね(^^)


2012100102.jpg 

2012100103.jpg


猫用のフリースやブランケットを押入れから引っぱり出しました。
今年は新しい猫ベッド買おうかなあ。

クリック!にほんブログ村
Profile




猫紹介はコチラ。
過去ブログはコチラ
当ブログはリンクフリーです。
Written by: バルー
Entry
Comment
Category
Archive
Counter
Reference


犬と猫のためのライフボート


//blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/u/k/fuku8yuki/a150-1.gif



Search
Bookmark
